Aoi M. Kaki Redondo Beach Real Estates

South Bay California Real Estates by Aoi M. Kaki RE/MAX Estate Properties Lic#0

不動産のEquity(資産)
2023-08-21
不動産のEquity(資産)

あなたが住宅所有者であれば、今家を売るべきかどうか悩んでいるかもしれません。おそらくそれは、次の住宅でより高い住宅ローンを借りたくないからかもしれません。それが最大のハードルである場合、自分の不動産のEquityを理解することで より安心して次に進めるかもしれません。

Equity(資産)とは何か?
Equityとは、住宅の現在の価値からローンの負債額を差し引いたものです。つまりあなたの家の資産です。そして最近、そのEquityは皆さんの予想をはるかに上回る速さで成長しています。

過去数年にわたり、住宅価格は劇的に上昇し、それがあなたのEquityを急速に大きく押し上げました。市場は正常化し始めていますが、売り住宅物件の数と購入を検討している購入者の数の間には依然として不均衡が存在します。そして、今日住宅価格が再び上昇しているのは、住宅の需要が非常に高いためです。不動産データプロバイダーである ATTOM の CEO、ロブ・バーバー氏は次のように説明しています。

「最近の景気低迷中でもEquity水準は高かったが、現在は再び上昇しており、かつてないほど良くなっている。」

今日の市場においてEquityがどのようなメリットをもたらすか?
その理由は次のとおりです。 ATTOM と国勢調査のデータに基づくと、住宅所有者のほぼ 3 分の 2 (68.7%) が住宅ローンを完済したか、少なくとも 50% の自己資本を保有しています (上のグラフを参照)。

つまり、現在およそ 70% が膨大なEquityを保有していることになります。

家を売却したら、そのEquityを次の購入に役立てることができます。次回の頭金に必要な金額の一部(すべてではないにしても)になる可能性があります。次の家にかなり高額の頭金を入れることができるので、それほど多額の資金を準備する必要がない場合もあります。そして、今の家に何年も住んでいるなら、全額現金で支払えるほどの資産を築いているかもしれません。それがあなたに当てはまれば、借金を完全に避けることができるので、現在の住宅ローン金利を心配する必要がなくなります。

どれだけのEquityを持っているかを調べる方法
自分がどれくらいの財産を持っているかを知る最善の方法は、信頼できる不動産業者に連絡して調べてもらいましょう。